January 16, 2007
GN 1189 FD/MM/FM
マリア 3615 11/06
十分計画し、準備する時間が全員にあるように、フィーストとしてスケジュールされた日の最低2週間前に、投票メンバー全員でこのGNを読ん下さい。
最愛のファミリーへ、
1.またフィーストの時期だなんて、とても素晴らしいです! あなたたちは皆、休息や霊的なリトリートを取って当然です。そして、皆さんもピーターと私同様にそれを楽しみにしているよう望みます。主はまたしても、私たちを養い、強めてくれるごちそうをテーブル一杯に広げて下さっています。
2.今年のフィーストのテーマは、主にあって休息することです。また、特別なご褒美として、主は、皆さんがもしそうできると思うなら、各ホームで3日以上の休みを取るよう提案されました。
3.毎年、主がフィーストのために時間を取っておくよう求められることを、私はとても感謝しています。そして、今年のフィーストに主が下さったメッセージにわくわくしています。皆さんもきっとわくわくするでしょう。すべてとても嬉しい知らせで、きっと気に入ると確信してそれを楽しみにすることができます。これは皆さんにとって、安堵と励ましになるでしょう。主のために進み続けるのに必要なものを与えてくれます。ずっと長い間やっていくのに必要なものなのです。
4.ですから、元気を出して、何も心配せず、喜びと期待を持ってこの霊的リトリートを楽しみにして下さい! 宮で過ごすこの期間に、主は皆さんを励まし、慰め、涙をぬぐい、質問に答え、ぎゅっと抱きしめ、あなたと共に過ごすこの時をくつろいで楽しみたいのです。他のすべてを脇に置いて、完全に主と休息してほしいのです。肉体的にも霊的にもすべての荷を下ろして。
5.主は、ここ数年間がものすごく忙しかったことをご存じです。ピーターと私、また私たちと共に働いている人たちも、仕事量と霊的戦いの両方が増したことを実感しました。皆さんもそれを感じました。私たちは皆、活力を取り戻し、ビジョンを新たにするための、宮での時間を必要としています。
6.(イエス:)愛する人たち、期待と喜びを抱き、この期間にわたしがあなたを完全に満足さ得ると知って、ここに来なさい。わたしはすべての面であなたを世話しよう。
7.あなたがたが負っていた荷を取り、疲れた筋肉に休みをあげよう。あなたがわたしの腕の中で休んでいる時に、霊の内で敵から守ってあげよう。あなたの思いを新たにし、霊的な視野に明確さを取り戻させてあげよう。あなたがわが霊を大量に取り入れる時、救いの喜びを新たにしてあげよう。霊的な力と肉体的な力の蓄えを補充してあげよう。わたしはあなたを甘やかし、溺愛し、霊の内であなたを美しい場所に連れ去って行くだろう。
8.わたしは花嫁であるあなたがたのために、休息と再生の特別なパビリオンを用意した。あなたがたがそこに神経を集中させるのが待ちきれない。そうすればわたしは霊の内であなたをそこに連れて行けるから。これはわたしたち両方にとって大いなる喜びの時となるだろう。わたしはあなたにとても多くを与えようとしており、あなたはわたしから受け取ることを切実に必要としているからだ。
9.だから来なさい、愛する人たち。すべてを戸口に下ろし、荷をそこに置いておく.外には、あまり準備もいらない。わたしたちの寝室にはそれらのための場所はない。それはあなたの楽しみやくつろぎの邪魔となるだけだ。
10.完全なくつろぎの時に来る自分を想像してごらん。そのために効果があるのが何であるにせよ、頭の中でそれを思い描いてほしい。暖炉のそばでワインを飲んでいる所であれ、熱い風呂にゆっくり浸かることであれ、香料入りのオイルで身体全体をマッサージしてもらうことであれ、夢のベッドで一晩ぐっすり眠ることであれ、緑の森と小川のせせらぎをゆっくり散歩することであれ、これらのアクティビティーのどれも、岩や枝の大きな山や、あなたの背中に山積みにされた奇妙で重い荷物があっては、質が高められたり、くつろぎを増したりすることはない。
11.だから霊の内ですべてを下ろしなさい。日々の生活の岩や枝はすべて捨てて、フィーストの期間に入り、わたしとくつろぐ準備を整えてこの数.間を始めなさい。あなたに与えたいものがとてもたくさんあるので、待ちきれないほどだ!(以上、メッセージ)
1 3.( イエス:)霊的修養は、その人によって意味が異なる。あなたがたにはそれぞれ特別な必要がある。そして、わたしはそのような必要を満たし、休息を与え、新たにさせるアクティビティーを見つけるのを助けたい。以下は、そのアイデアのいくつかだ。だが、自分に何が必要かについて、どうかわたしに尋ねてほしい。これについて前もって祈ることもまた、フィーストを最大限に生かす一つの方法である。
1)明白なものから始めよう。わが言葉を読むことは霊の内に養われ、新たにされる素晴らしい方法だ。そして、普段の1時間半以上の時間をわが言葉に費やし、あなたが満足し、十分休まり、何時間でも読めると感じるまで読み続ける時間を取れるというのは、いつだって特別だ。そこに至るには、しばらく時間がかかることがよくある。特に、ウイングから戻ったばかりの時はそうだ。あなたがたの多くにとって、いつものワードタイムを取っている時に、仕事に戻らなくてはという衝動がなかなか収まらないのはそのためだろう。敵があなたの気をそらそうとしている.外にも、しなければならないあらゆる事によってプレッシャーを感じ、霊の内でリラックスした状態になれないのは人の常だ。だから、安息に入るための「努力」には、わが腕の中で十分にしっかり休息できるまで、そのようなそわそわした状態を過ぎるようねばり強く続けることも含まれる。
このように、わたしとの余分な時間がスケジュールされているというのは、そうしばしばあるわけではない。だから、その時間の一部を使って、あなたの霊のすみずみまでわが言葉に浸され、立ちあがってどこかに行かなくてはと急ぐ気持ちがなくなり、ただずっとわたしの腕の中で横たわって満足するまで読み続け、霊が落ち着き、休み、さらに読むよう勧める。その時、あなたはわが言葉を深く吸収しているとわかる。なんとかその.を切り抜けたり、やり遂げたりするだけの量を読んでいるのではなく、わが言葉があなたの霊の奥深くにしみ込み、強めているのだ。
ただ読むだけでなくてもよい。誰かと組んで一緒に読んでもいいし、わが言葉をコンピューターかMP3プレイヤーで聞いてもいい。何人かで集まり、一人ずつ順番に読み、その間、他の人たちは目を閉じて聞き、休むこともできる。色々な事ができる。大切なのはわが言葉を吸収し、この期間にのんびりした楽しい方法でできるだけたくさん取り入れることだ。
2)わが自然の中に出て行くことは、あなたの霊を落ち着かせ、気分を変える素晴らしい方法だ。(天候が許すなら)外で横になって休める場所があるにせよ、自然の中で散歩に行くにせよ、わが創造物に囲まれるなら、あなたの霊は新たになる。また、あなたはそれに加えて音楽を聞いたり、賛美したり、わが言葉を読んだり、仲間であるメイトたちや愛する人たちとフェローシップしたりすることもできる。そのような機会や場所があり、また天候も良いなら、霊的修養の一つとして、わが自然の中に出ていくことを大いに勧める。
3)音楽、それも特にわたしへの愛と賛美の歌を聴くことは、あなたの霊をくつろがせ、強め、高める素晴らしい方法だ。
4)昼寝、特にわが言葉を読んでいたり、音楽を聴いていたりして眠くなった場合、またはリラックスしながら心の中でわたしを賛美しているなら、昼寝をするのは非常に良い休息の方法だ。わたしはこの期間を、あなたの霊だけでなく、体も休める時間にしたい。睡眠は素晴らしいいやしだ。そして、必要なら普段よりも長く眠れる機会を与えたいと思っている。それも、元気を取り戻すことの一つだ。
5)一人で、またはパートナーと共にわたしを親密に愛する特別な時間を取ることも良い。それは、わが霊の特別な補充と再生をもたらす。
6)誰かとデートをすることさえも、休息し、リラックスし、新たにされる良い方法だ。わたしはセックスを体と霊の両方にとって、満足し、リラックスするものとして造ったからである。同時に、あなたはわが愛を誰かと分かち合うことで、あなた自身をわが愛で満たす真空を作っていることになる。
7)仲間であるメイトたちや愛する人たちとポジティブなフェローシップをすることは、あなたの霊を一新させるアクティビティーであり、わたしはそれを大いに勧める。
8)祈りによって、何であれ心にあることをわたしに注ぎ出すこともまた、大いに新たにされ、活力を与えてくれるアクティビティーだ。あなたは積極的にわたしにすべてを任せているからである。一人でしてもいいし、親しい人や、気楽に心を打ち明けられる人と一緒でもいい。祈りによってわたしと深くつながり、完全に正直になり、わたしにすべてを委ねられるような状態が良いだろう。このアクティビティーを、新たにされる「霊的修養」にするためには、自分の言葉をあれこれ判断したり控えたりせず、ただ思いつくままに語るのが一番効果的だ。だから、一人でするにしろ、誰かと一緒にするにしろ、心にあることすべてをわたしに委ねなさい。そして、その後でどんなに気分がすっきりするか見てみなさい。
9)ギターを取り出し、誰かとであれ、一人であれ、わたしに向かって歌うことは、賛美と気晴らしの素晴らしい方法だ。それはあなたの益になり、あなたの霊に甘美な休息を与える。
10)霊的修養の期間に、特に「深刻」でないか、問題性のないトピックについて預言でわたしから聞くのは良いことだ。このようなことを尋ねなさい。
「イエス様、あなたは私のどこを愛していますか?」
「どうか、あなたへの賛美の祈りを与えて下さい。時々、言葉では表しがたい感謝の心をすべて表現する祈りを。」
「天国で私が受け取る報酬で、私にとって励みになるものを教えて下さい。」
「私が天国にいた時に地.で学ぼうと決めたことで、すでに学んでいることは何ですか?」
「私のスピリット・ヘルパー『 』について、もっと教えて下さい。」 あるいは、スピリット・ヘルパー自身に、自分に関することや、経歴、あなたが知りたい興味深いことについて話してくれるよう求める。
11)わたしや、あなたへのわが愛、わが言葉について深く考え、あなたの思いを解放し、わたしや、何であれわたしが与えたいと思っていることを受け入れるクワイエット・タイムを取ることもまた、あなたの霊を養い、励ます、価値ある行いになる。(瞑想に関する詳しいことは、GN 1153 「勝利チームを訓練する、パート4」を参照して下さい。)
12) このフィーストに行うようにとわたしが準備したアクティビティーも、心から参加するなら、霊的修養の益になるだろう。完全に自己を放棄して、心と魂の底からわたしと共に笑い、泣き、歌い、賛美することを恐れてはならない。フェローシップや養われる時間に、心と思いをすべて捧げれば捧げるほど、それらはあなたの益になり、霊的な再生という経験全体を促すだろう。
たとえ子供たちと一緒にいるか、食事の支度、あるいはホームの運営を続けるのに必要な事をしていても、この…間は何をしていても、そこに賛美を加えなさい。わたしに向かって心を掲げ続け、そこに愛と再生のこう薬を注ぐようわたしに求めなさい。そうすれば、あなたは実際、霊の宮から離れずにすみ、必要な仕事をしていても休息と回復の霊を保つことができる。(以上、メッセージ)(ML #3569:13-15,17‚19-30, GN 1155)
12.(ママ:)ピーターと私は、物質的・肉体的両方の面でのフィーストの準備のために毎.祈っています。平安の鍵を要求し、主がこの期間をそれぞれのホームのためにとても穏やかで休息に満ちたものとして下さるよう、どんな緊急事態や気をそらすものもないよう、主に求めています。
13.どうか、このフィーストがファミリーにいる一人残らずすべての人にとって休息に満ち、新たにされるものとなるよう、私たちと共に祈って下さい。皆、それを必要としています。主が私たちに供給して下さった休息に入るために、一人一人が自分たちの分を果たせるよう、あなた自身のために、またお互いのために祈って下さい。できる限り前もって準備し、あなた自身がこの霊的リトリートの期間に何を一番必要としているかを主に尋ねるために、自分の分を果たして下さい。それによって、ここから最大限の益を得られるようにです。ホームのスケジュールについて祈り、オーガナイズして、子どもがよく世話され、ホームの必要が満たされるようにし、また、皆ができる限り多くの休みや霊的リトリートの時間を取れるようにする人たちに、たくさんの感謝を伝えます。これは大変な仕事なので、私(そして間違いなくあなたのホームも)はあなたに感謝しています。
14.1)今年のフィーストは普段の3日以上に伸ばしても良いので、様々なアクティビティーのためのオーガナイズやプランはもっと融通が.きます。そして、大部分については、主が導かれるままに、またあなたのホームにとってどうすれば最も休めて益があると思うかによってアクティビティーをオーガナイズして構いません。
15.けれども、フィーストの長さにかかわらず、霊的リトリートの側面は変わりません。つまり、これは霊的リトリートの3日間を延長して水増ししたり(たとえばフィーストを1週間にして午前中に仕事をし、午後に霊的リトリートをして、3日間のフィーストを1週間に拡散する)、フィーストを分割して間にビジネスを入れる(たとえばフィーストを2日して、一日ビジネスをし、それからあと2日フィーストをする)するのではありません。フィーストは続けて行うべきであり、3日間のフィーストをする時と同じく、霊的リトリートのために取っておかれるべきです。
16.2)いつも通り、フィーストの間は他の仕事や約束などが全くないようにして下さい。
17.3)パブチームは子どものために、養われる楽しいアクティビティーを幾つか制作しました。子どもたちにとってもインスパイヤリングで思い出に残るフィーストになると思います。子どもを世話している人にとってもほとんど計画は要りません。
18.4)質の高い霊的なリトリートの時とするために、人々に長い時間枠をあげることが大切です。そうすれば、どこかに行かなくてはならないとか、何かをしなくてはならないと感じずに、もっと完全にくつろぎ、リラックスし、休息する時間ができます。ですから、人々が休息や再生のために長い時間をまとめて取り、一日、あるいは一回の午前や午後にホームの仕事ができるようホームのスケジュールを作れるなら理想的です(各自にどれだけの時間が必要かによって)。もちろん、状況によってそれが可能でないなら、主はきっとそれに代わる良い方法を示されるでしょう。
19.5)去年のように、親や、普通そのような機会がない人も含めて、全員が余分の休息や睡眠を取り、できればスリープインもできるようスケジュールするよう努めて下さい。
20.6)今年のフィーストの呼び物はオーディオで、そのほとんどは個人で聴くデボーショナルとなっており、みんなで聴くようには要求されていません。もちろん、望むなら他の人たちも参加できる場所でそれをかける時間をオーガナイズしてもいっこうに構いません。皆さんがどうしたいか次第です。長いオーディオもありますが、一度に全部聴くようには求められていませんし、そう勧められているわけでもありません。それらは皆さんが楽しみ、霊的に養われ、くつろぐためのものであって、一番楽しみ、感謝し、益を受けられる方法で聴くべきです。一度に少しずつ聴くか、くつろげる場所で聴くか、何でもあなたに合った方法で構いません。このオーディオは、あなたがくつろぎ、主の御前に行き、主との時間を過ごすのを助けるためなので、あなたがくつろぐことができ、主にすべての関心を注げる時にかけるべきです。個人のデボーションのためのこれらのオーディオは、十分な時間がないならフィーストの間に聴き終える必要はありません。
21.ホームのメンバー全員がこれらのオーディオを.用できるようにするか、休息でき、インスパイヤリングな状況でそれを聴けるようにするのはとても大切です。オーディオ・ファイルで聴く手段を持っていないメンバーがホームにいるなら(MP3 プレーヤーか、ノートパソコン、デスクトップ・コンピューター、PDA のいずれか)、そのような人たちが参加できる機会を計画するか、ディバイスを借りて聴けるようにし、全員がオーディオ・ファイルから益を得る機会を得られるようにして下さい。(御心なら1月のメイリングでDVD になったMP3 ファイルが届くでしょう。MO サイトにも、フィーストの期間が始まる一週間前にダウンロードできるようになります。
22.7)フィーストの一環として創造物の中に行きたい人たちのために、任意で外出を計画してもいいでしょう。フィーストのテーマは主にあっての休息なので、人によっては、創造物の中にいるのはとても休まることでしょう。ですから、近くに、読んだり、散歩したり、寝たり、瞑想したり、あるいはただ美しさに浸れるだけ静かできれいな公園か自然があるなら、希望者のために外出を計画するといいかもしれません。ホーム・メンバーがそれを感謝するなら、もちろん天候によってそうしてもいいでしょう。
23.8)家の中はできるだけ静かにするようにし、できる限り、休んでいる人や寝ている人、瞑想の時間を取っている人の邪魔にならないようにして下さい。
24.9)フィーストについて個人的に祈り、何か特に準備のためにすべきことがあるかどうか、あるいはどのようにフィーストを見るべきか、何に集中すべきかについてカウンセルの言葉があるかどうかを主に尋ねて下さい。その際には、長々とした「やること」リストを主に求めなければならないと感じる必要はありません。これは、霊的な、その他いかなるプロジェクトの長いリストを処理しようとする時ではないからです。このフィーストは、あなたの夫である主の御腕の中で休み、主にあなたを新たにし、活力を取り戻させていただく時です。そして、その多くはただ、皆さんに供給され、すでに準備できている読み物を読んだりオーディオを聴いたりすることによって生じます。ですから、あなたがすることはほとんどありません。ただ、いつでも主の愛のベッドで休み、くつろぐ準備をして来れば良いだけです。でも、準備として、何か特に語られたいことがあるかどうかを主に尋ねることは、余分の祝福か、フィーストから普通よりももっと益を得るための鍵となるかもしれません。
25.10)主は私たちに、肉体的にも霊的にも休み、くつろぐよう励ましておられます。瞑想し、休み、新たにされる主との時間をたっぷり取るよう励ましておられます。また、仲間であるメイトたちや愛する人たち、仕事仲間たちとの霊的なフェローシップやくつろぎの時間を共に過ごしてほしいとも思っておられます。ですから、いつでもホームで楽しむ時間を取り、互いを楽しんで下さい。いつも通り、フィーストはいかなる体制の娯楽もすべき時ではないので、霊的リトリートの間はどうか映画やインターネットの閲覧、体制の音楽、あるいはいかなる形の体制のインプットも一切控えて下さい。
26.11)去年のフィーストで主が説明されたように、結婚している人もシングルの人も、他の人(メイト、友達、仕事仲間)とどんなアクティビティーをするかと、どの時を主だけのために取っておくかについて良いバランスが取れるよう、主に求めて下さい。どちらの側面も、あなたの霊的リトリートの一環として大切で、どちらも怠るべきではありません。
27.(イエス:)花嫁たちよ、わたしはあなたがた一人一人と二人きりになる時間がほしい。また、あなたと他の人たちがわたしのための一人の妻として共にいる時間もほしい。フィーストの間はそれを覚えておきなさい。そうすれば、健全な良いバランスを与えよう。他の人たちに愛を与え、共にわたしを楽しむ時間と、わたしの秘密の寝室に入って他のすべてを閉め出す、わたしのためだけに取っておかれた時間とのバランスだ。
28.あなたの仲間であるメイトたちや仕事仲間たちとのスイートな時間をわたしに導かせなさい。また、わたしと二人きりの時に、あなたの霊を新たにし、活気づけてあげよう。両方とも必要であり、両方とも欠かせない。両方があなたの霊的再生と刷新、またわたしのための勝利チームとしての団結と強さの益となる。(以上、メッセージ)
( ママ:)ジェッツやジュニア・ティーンが正規のホーム・メンバーとしてどれだけ参加するか、あるいは彼らの必要に合った少し異なるスケジュールにするかは、皆さんがカウンセルし、祈って決めて下さい。
たぶん、ジェッツやジュニア・ティーンの仕事量はきっと平均してホームの大人よりも軽いでしょうから、彼らが邪魔の入らない休息や修養の時間を切望しているということはないでしょうし、それほど彼らの益にもならないでしょう。先にも述べたように、一部の時間、彼らに子供たちを見てもらい、それから、他の時間に彼らに注ぎ込み、アクティビティーやワードクラス、ハイキングや何かをしてくれる誰かをスケジュールするとよいでしょう。
彼らの必要は大人のものとは異なります。ですから彼らの多くは、子供たちの世話やホームの仕事で、ある時間帯に自分たちの助けが必要になることを十分理解してくれるでしょう。そのように助けることによって全員がフィーストで良い時間を過ごすことができ、その上、彼自身や彼らの必要のために特別に用意・計画されたアクティビティーがあると知っているならなおさらです。彼らにとって、とてもインスパイヤリングでためになるミーティングやアクティビティーもあれば、そうでもないものもあります。イエスを愛する夜は16歳以上のためです。
多くは、あなたのホームのティーンやジェッツ、また彼らが何を必要とし、何を楽しむかによります。皆さんが共に祈り、カウンセルするなら、主は一番うまくいく方法を示して下さるでしょう。ホーム全体として話し合うこともできるし、ステアリング・カウンシルとJTカウンセラーに考えてもらうよう任せることもできます。
例年通り、誰にどれだけこのフィーストに参加してほしいかを主に尋ねて下さい。そのアクティブ・メンバーが成熟した人なら、フィーストに加わるよう招待することを考慮したいかもしれません。彼らは、参加するだけでなく、子供の世話やホームの仕事も助けられるでしょう。彼らにとって、ホーム・メンバーとして数えられ、参加することは、とてもインスパイヤリングで励ましになるでしょう。あるいは、アクティブ・メンバーが主にあってまだ若く、フィーストから益を受けるには多くのシェパディングや特別なインプットが必要な場合には、招待しない方が良いでしょう。
どうか、フィーストは、フルタイムのファミリー・メンバーである皆さんが第一に強められるための期間であることを忘れないで下さい。ですから、アクティブ・メンバーにとって何が最善かを主に尋ねる時には、ホーム・メンバーにとって何が最善かという側面も含めて下さい。フィーストの期間中に、養われ、注ぎ込まれなくてはならない羊がいるために、ホーム・メンバーが主と過ごし、休む時間がなくなってしまうなら、招待しない方がいいでしょう。
これは、年に一度だけの特別なフィーストの時です。そして、その目的は、あなたを強め、一新させることによって、あなたが残りの一年をより良く羊に注ぎ込めるようにするためです。だから、できる限り、この期間に休息を取るようにして下さい。アクティブ・メンバーを招待するのは非常に価値があることかもしれません。また、過度の負担になるかもしれません。これらの要素を考慮し、あなたの状況において何が最善かを主に示してもらって下さい。(ML 3569:51–577, GN 1155)
29.このミーティングは普通.16 歳以上のためです。けれども、年少のティーンが参加しており、主への個人的な愛の言葉を彼らに適切なだけ十分マイルドにしておくべきことをホーム・メンバーが承知しているなら、ジェッツやジュニア・ティーンにも適しているかもしれません。この夜のテーマにより、個人的な愛の言葉が年下の聞き手にとって不適当ということはあまりないでしょう。けれども、彼らを参加させるかどうかはホームで決めて下さい。このミーティングを16 歳以上のためにしておきたければ、それはいっこうに構いません。ジュニア・ティーンやさらにはジェッツも参加させたければ、年齢に合った言葉を使う限り、主の導きに従ってそうすることもできます。皆で集まるイベントに彼らを含めない方が良いと決めるなら、GNにある計画を使って、後で彼らのためにすることができます。
30.このアクティビティーのために、ナイスで.フトな照明と座り心地の良い座席、快適な環境をつくり、全員のために部屋を居心地良くセットアップするようにして下さい。何らかのスピーカーやサウンド・システムをセットアップできるなら、ソフトなインストルメンタル・ミュージックをかけることも、この夜の選択肢の一つです。
31.ワインやドリンクを出したければ、それも自由です。この夜の計画は主が示される通りにアレンジすることができ、おそらく全部で一時間かそれ.下で終わるでしょう。ホーム・メンバーが前もって準備しておくべきものはなく、アクティビティーを導く人の準備もごくわずかです。(このアクティビティーを計画する人はGN1190, #3616 の「時を巡る旅」を参照し、計画と読むべきものを見ておいて下さい。)
(この談話はフィーストの全体的テーマについて語られているので、第一.目にかけて下さい。他のフィーストのマテリアルは、いつでも都合の良い時に読んだり聴いたりできます。)
32.ミーティングの部屋は、全員にとって居心地が良く楽にできるようセットアップするよう努めて下さい。祈りと賛美、二、三曲の歌で始め、それから再生ボタンを押して下さい! ママの談話の長さはおおよそ30 分です。ミーティングは午前中の後半でも午後でも、夜でも構いません。ホームにとって一番都合の良い時にして下さい。(ML #3618, GN 1191 を参照)
(その他のミーティングやマテリアルは、締めくくりのメッセージ以外は、フィーストのどの日にしても構いません。)
33.これはママから子どもたちへの45分間のオーディオで、世界をより良くした子どもたちについての物語です。これは子どものためのフィースト・プランの一環ですが、希望するなら大人も参加できる時にオーディオをかけるよう勧めます。大人にとっては任意のアクティビティーですが、もしかしたらあなたにとってもインスパイヤリングかもしれません。また、あなたも一緒にママの話を聞くなら、きっと子どもにとってもインスパイヤリングでしょう。ごく幼い子どもは一度に全部聴いても楽しくないかもしれないので、彼らのためには一度に少しずつ分けてもいいでしょうし、その方がもっと益となるでしょう。(GN 1199, ML#3617 を参照)
34.2時間に.る、主からの.いメッセージの数々です。合間に.フトなインストルメンタル・ミュージックが入り、現世から離れて天国的な事柄を考える助けになっています。読み手はママです。(GN1196, ML#3622 参照)
35.3時間半以上に渡る賛美歌、リフレクション、逸話、主からのメッセージ、ママからのコメントです。すべて、主にあっての休息、主との深い交わり、主を深く思うことをテーマとしています。読み手はママです。(GN1197,ML#3623 参照)
36.このGNには瞑想の準備を整え、賛美し、祈り、黙想し、その他、主とつながるのを助けるための課題が詰まっています。(GN1192,ML#3630 参照)
37.主にあって休息することを新しいライフスタイルにする方法についてのメッセージが載った3つのGNです!(これらのGNと共に、レター・リンクのファイルも1つあります。) また、読むより聴いた方がよいという人は、サイモン・ピーターが読んでいるオーディオもあります(5時間ちょっとのオーディオです)。(GNs1193-1195, ML #3621 を参照。)
38.強めの小道を進み続け、主が定められた者になるなら、私たちの将来がどうなるかに関する洞察と約束をまとめたもの! これもサイモン・ピーターの朗読で、約1時間15分です。)(GN1198‚ ML#3624 参照。)
39.スピリット・トリップです!(50 分)(GN1191‚ ML#3619 参照。)
40.弟子としての私たちの特別な召しに関する御言葉、映画場面、逸話を集めた特別なクラス。このクラスはHTML ファイルになっており、ティーチャーがクラスを与えるよう指定されています。JTを対象として編集されていますが、ほとんど誰にとっても養われ、インスパイヤリングでしょう。参加したいホーム・メンバーすべての人のための任意のアクティビティーにしても良いし、どれだけの長さにしたいかによって2つのクラスに分けても良いでしょう。(フィーストDVD にある「The Cadre」のサブディレクトリーを見て下さい。これらのファイルはコンピューターにコピーしてそこから見ることもできるし、テレビにつなげてそれを見てクラスをすることもできます。どこで見るにせよ、前もって機材を調べておき、画像も音声もちゃんと出ることを確かめた方がよいでしょう。MO サイトにも掲示されています。)
41.自分の周りの世界をより良く変えた若者たちの物語を集めたスペシャル Xn です。これは特にジェッツやティーンのためですが、誰にとっても楽しく、養われるでしょう。
42.新しいラビング・ジーザスのCDです!
43.フィーストのオーディオのために特に制作された、マイケル・ピアノ演奏の新しいインストルメンタル10曲です。これらはメロディーのフル・バージョンとなっており、皆さんのリラグゼーションや瞑想、互いのフェローップの時間、主との交わりの質を高めるために使うことができます。
44.ホームとして祝い、夫である主を賛美し、絆を深め、互いのフェローシップを楽しみ、イエスにあって幸せになることが目的です! あなたのホームにとって楽しいことをプランして下さい。ナイスなディナーはたいていの人にとって楽しいでしょうし、ディナーを囲んでならフェローシプしやすいものですが、あなたのホームが他のことをしたいなら、それでも構いません。主が導かれるままに自由に計画して下さい。
45.この計画は、できる限り、フィーストが始まる前にするよう努めて下さい。ホームのための特別な食事やイベントを準備し、成功させるには時間がかかるもので、この特別なディナーとお祝いの時間は、フィーストの間、誰かの「仕事時間」にスケジュールすると良いかもしれません。それがちゃんとスケジュールに組まれ、誰かの霊的リトリートの時間があまりにも減ることがないようにするためです。何をすると決めるにせよ、凝ったものや高価なものにする必要はありません。要は、何であれ、あなたのホームにとって楽しく、思い出に残ることをするということです。
46.その夜のある時点で、天の夫からの称賛の言葉が入った短い(7分)オーディオをかけます。(読み手はママです。GN1190, ML#3625参照。)
1)フィーストの間のチャイルドケアやホームの仕事のスケジュールについて祈り、スケジュールを作って、フィーストの前に掲示しておきます。そうすれば、皆、いつ「仕事時間」で、いつ仕事態勢から「抜け出て」、休息や補充に集中できるかがわかり、自分の時間を計画することができます。メンバーたちに、どのミーティングやアクティビティーの計画や主催の責任を負うことになるかを、十分前もって知らせておいて下さい。そうすれば、できるだけ前に計画や準備ができ、フィーストの間に時間を取らずにすみます。
2)ジェッツやティーンのためのスケジュールや、どうすれば彼らの必要を最も良く満たし、子どもの世話を分担できるかについて祈り、話し合い、決めて下さい。
3)ホームのフィーストのどの部分についても、アクティブ・メンバーを参加させるかどうかについて祈り、話し合い、決めて下さい。「若きリーダーたち(The Cadre)をティーンに見せることを計画している人は、自分自身内容や機材のセットアップの仕方をよく知っているようにして下さい。」
4)締めくくりのお祝いのディナーやアクティビティーについて祈り、話し合い、決めて、フィーストが始まる前に必要な一切のものを準備しておくことで、フィーストの時間を使ってこのアクティビティーをアレンジしなくてすむようにします。
5)主の創造物への外出や、皆でオーディオ・ファイルを聴く時間などの任意のアクティビティーをスケジュールするかどうかをホームで祈り、話し合い、決めます。もしするなら、これらのアクティビティーの詳細を計画し、それをスケジュールに組みます。
6)このイントロにリストアップされているフィーストのマテリアルすべてが手元にあることを確かめて下さい。オーディオ・ファイルはDVDとなってフィーストのメイリングと共に送られます。レター・リンクや、以下のリストの内、受け取り損ねたものはすべて、MOサイトのフィースト・セクションからダウンロードして下さい。
(注:オーディオにかかるおおよその時間が書かれている場合もあります。)
皆で一緒にするミーティングのためのレター/オーディオ
「時を巡る旅」 ML#3616, GN1190
「ママとのミーティング」ML#3618, GN 1191 [オーディオ・ファイル:3618 Mama's Talk on Resting in the Lord.mp3/ 33分]
「フィースト2007の締めくくりのメッセー2ジ」ML#3625 GN 1190 [オーディオ・ファイル:3625 Closing Message for 2007.mp3 / 7 分]
「フィースト2007、ママから子どもたちへの談話」 ML#3625, GN 1199 [オーディオ・ファイル:3617 Mama's talk with the Children for Feast 2007.mp3 / 41分]
「依存のわざ-スピリット・トリップ」 ML #3619, GN 1191 [オーディオ・ファイル:36119 The Art of Dependence—A Spirit Trip.mp3 / 51分]
「休息に入る」ML#3620, GN 1192
「主にあって休息する」 シリーズ、ML#3621, GN 1193-1195 [オーディオ・ファイル:3621 Resting in the Lord Part 1-5.mp3 / 5時間10 分]
「主にあって休息する」 レター・リンク [ファイル:3621lnk..rtf‚ MOv3 サイトからダウンロードできます]
「瞑想のための御言葉集」 ML#3622‚ GN 1196 [オーディオ・ファイル:3622 Words to Meditate On, Part 1-2.mp3 / 2時間]
「信仰の礎」 ML#3623, GN 1197 [オーディオ・ファイル:3623 Foundations of Faith, Part 1-4�.mp3 / 3時間43 分]
「素晴らしい未来」 ML#3624, GN 1198 [オーディオ・ファイル:3624 A Fantastic Future.mp3 / 78分]
「若きリーダーたち」 (JTクラス) [ファイル:HTML ファイルがDVDに。Mov3 サイトからダウンロードできます。]
「Change the Course of History」 Xn 83
「You Are Alive」 CD (これらのファイルのMP3については、フィーストのDVDを見て下さい。)
「Heavenly Melodies」 インストルメンタル
注:フィーストDVDには、「Extra Audio」というディレクトリーがあり、そこにオーディオになった色々な御言葉のMP3ファイルがあります。ダッドの昔の談話(ダッドの朗読)、サイモン・ピーターとサイモン・セットフリー朗読のML、サイモン・ピーター朗読のMB2K、TJWL、FJWLなどです。これらは皆さんが将来のワードタイムに使って楽しむためのものです。フィーストのために取っておく必要も、フィーストで読まなければならないと感じる必要もありません。ただDVDに余白があったので、そこにこれらのMP3ファイルを入れて、皆さんがダウンロードする時間を省く良いチンャンスだったのです。フィーストの前にこれらのファイルを利用することにした場合、どうかフィーストのファイル(「フィースト」というディレクトリーにすべて入っています)をコピーしたり、前もって聞いたりしないで下さい。
オーディオ・ファイルはすべてDVDになって皆さんの所に届きますが、何かの理由で間に合わなかった場合や、DVDの質が悪かった場合、悪あるいはその他何の理由であれ、うまくいかなかった場合には、これらのファイルはMOサイトにもあるので、ダウンロードすることができます。
7)個人的に読むGN、レター・リンク、オーディオ・ファイル(皆で集まるミーティングのために指定されているもの以外)すべてを、フィースト前夜までに、ホーム全員にとって簡単に利用できるようにしておいて下さい。オーディオ・ファイルを聴くためのディバイスを手配しておいて、各ホーム・メンバーが利用できるよう確かめておくと良いでしょう。GNをプリントアウトするかコピーするかできるなら、皆、それを学習する時に印を付けたり、戸外やベッドで読んだり、そう導かれるならコンピューターから離れて読んだりできるので、皆に十分なだけの紙面のコピーもあると良いでしょう。
フィーストの前に少し時間を取って、何か特別に主が語られたいことがあるかどうか、フィーストの備えをし、そこから最大限の益を受ける助けになることがあるかどうかを主に尋ねて下さい。これは、フィーストの間に読んだり、したりすることの長いリストをまとめるための時間ではありません。すべてのNWOに取り組もうとしたり、自分を深く見つめるための時間でもありません。これは、霊的リトリートと、夫である主の腕で休むために指定された時間です。ですから、主に尋ねるべきなのは、この時間から十二分に益を得る助けになることがあるかどうかです。それから、ただ、いつでも休息し、リラックスし、霊的に補充される備えをして参加して下さい。
パブ部門より
今年の子どものフィースト出版物は大人のフィースト出版物のテーマとだいたい同じですが、当然、子どものレベルで編集されています。
午前と午後にスケジュールされた御言葉とアクティビティーがあります。今年のフィーストの計画は、アクティビティーの準備をする時間がもっとあり、フィーストの間子どもと一緒にいる人にとってやりやすいよう、もう少し余裕をもって作られています。
毎日、この3つの内一つのトピックに焦点が合わせられています。:主を深く思うこと、世界をより良くした子どもたち、イエスと共に楽しむこと。この計画には、子どもに向けたママのオーディオも含まれています。皆さんの所には、これらのトピックに関して、子どもと一緒に読むための新しいMLKが2つと、ヘブンズライブラリーが1つ、また、年長の子どもと年少の子供向けの、1それに関連したアクティビティー・ページと塗り絵が届くでしょう。アクティビティー・ページ以外にも、新しいスピリット・ヘルパーのカード・ゲームがあり、これは年少の子どもも年長の子どもも大いに楽しむでしょう。新しいスピリット・ヘルパーのモデルも二つ、MOサイトに掲示するので、ダウンロードできます。特に年長の子どもたちはこれを組み立てるのを楽しむでしょう。
子どものフィースト・プランのさらなる詳細や全体的なスケジュールは、FCP#93に掲載されます。フィーストの間、子どもを見る人たちは、前もってフィーストのプランを読み、自分が子どもと一緒にいる時間枠に関係ある子どものフィースト・マテリアルに目を通しておいて下さい。そうすれば、フィーストが始まる前にプランを良く知っておき、必要な物を揃える時間が十分あるでしょう。
どうぞ、あなたの子どもたちの年齢や特定の必要に応じて、主が導かれるままにこれらの計画を自由に調整して下さい。これらのプランは、皆さんにとって助けとなり、物事を簡単にやりやすくするためのものであり、また、子どもをしっかり、楽しく養うためのものです。でも、何かがあなたにとって不都合なら、ためらわずに、どうすればあなたの状況や子どもに一番良く合わせられるかを主に尋ねて下さい。
このフィーストのプランがあなたと子どもたちの両方にとって祝福となるよう祈ります!
Copyright © 2006 by The Family International.