Ayudantes y entorpecedores, 1ª parte

Maria
January 16, 2006

Table of Contents

マリアFD/MM/FM 3579 11/05

GN 1165 FD/MM/FM

親愛なるファミリーへ、

  1.これは、様々な霊のヘルパーたちと妨害者たちについて主が与えられた新しい知識に焦点を当てていくGNシリーズの第一弾です。ここに登場するヘルパーや妨害者たちの中には、今まで主がファミリーに紹介していないものもあります。また、また、少し知っているものの、主がもっと良く知ってほしいと思っておられる霊的存在もいます。

  2.私は、霊のヘルパーたちについて今までに受け取られてきた何百ものメッセージを持っています。けれどもこのプロジェクトについて、主は「少ない事は多い事」だと主は示されました。主が明らかにして下さる霊的存在一つについてありとあらゆる知識を伝える代わりに、最も重要で有益な知識に煮詰めて、皆さんが簡単に吸収し、覚えて、必要な時に使えるようにしたいと主は望まれたのです。

  3.ですから、この知識を覚え、使うこと、それがゴールです! そうしないなら、何の益にもなりません。まだ使っていないなら、主に尋ね求めて,様々な霊のヘルパーたちと妨害者たち、またその任務や専門とする分野について,主が与えて下さっている知識をいかに覚えていて吸収し使ったらいいか,アイディアや秘訣を聞いてみるといいかもしれません。(助けになる、実践的な秘訣については「霊界の新しいパワー」ML #3522:183‚ GN 1113を参照)

メジャーかマイナーか?

  4.これらのGNに出てくる霊のヘルパーや妨害者のそれぞれについて祈った時に主に尋ねた質問の一つは、彼らが「メジャー(おもなもの)」なのか「マイナー(ささいなもの)」なのかでした。主はとても多数の悪鬼たちや霊のヘルパーたちを明らかにされてきました。想像できると思いますが、そのすべてが、私たちの周囲で起こっている激しい霊の戦闘に役割を担っているわけです。私たちは、皆さんに教えるべき一番重要な者は誰なのか、全般的な戦いにおいてより役割が小さいのは誰なのかなどを知る方法が必要でした。このことに関する以下の主のカウンセルはきっと興味深いと思います。

  5.(質問:)どのスピリット・ヘルパーや悪鬼がメジャーかマイナーかを見分ける一般的な基準やガイドラインはありますか?

  6.(イエス:)わたしがヘルパーと妨害者についてメジャーとマイナーがいると言う場合、より優れた力を持つ者もあり、より大きな支配権を持つ者もあるものの、小狐がぶどう園に多大な損害をこうむらせることができることを留意しておくのが大切だ(雅歌2:15)。わたしはよく、小さな始まりの日々を軽んじてはならないと言っているが、ここでもそれが当てはまり、小さな霊の存在がもたらす助けや妨害を軽く見てはならない。

  7. 「釘がなくてひづめが失われ」、王国全体が失われたように、たとえその助けが小さくても、またマイナーなヘルパーからのものであったとしても、格好のタイミングに助けが与えられ、それを無視せずに心に留めるなら、大きな結果が得られる。また、油断した瞬間にマイナーの悪鬼が起こす妨害や障害が大敗北という結果をも起こしうる。

  8.この時代では、どんな事でも軽く受け止めない事が肝心だ。特に妨害してくる者の場合、この小さな害虫はあなたの油断する隙をねらって働くから。妨害者たちは、常にわたしよりも弱く劣っている悪魔から力を受けているので、力も知識も劣っている。それゆえ、彼らは油断した瞬間をねらうのが有利だと知っている。だからマイナーなスピリット・ヘルパーの助けや小悪魔が及ぼす損害を過小評価すべきではない。

  9.また、どちらの側であれ、今日はマイナーであっても明日はいとも簡単にメジャーになり得ると覚えていることも大切だ。多くの者が訓練中であり、他の者たちよりも進歩が早い者たちもいる。これは地上でのあなたがたの場合と少し似ている。霊の存在たちにもある程度、選択が関係する。その選択と、どれだけ進歩に打ち込むかどうか、また必死さや、信仰のあるなしに応じて、進歩する者もいれば停滞する者もいる。

  10.このすべてはコインの両面において働く。わたしのために最善を尽くそうと願うヘルパーたちと、わたしの光を拒み暗闇に委ねる妨害者たちだ。

  11.以下は、メジャーとマイナーがどのように働くかの、基本的な一般原則のリストだ。これはヘルパーにも妨害者にも当てはまる。読んでいくに当たり、わたしはこれらの原則に例外を設ける権利があることを心に留めなさい。そして、わたしは実際、そのようにすることがある。

メジャー:

  12.1)一般的に、メジャーたちはより訓練され、経験豊富だ。例えば、あなたがたは、わたしが世の始からわたしと共に一緒にいる多くのヘルパーたちについて語るのをよく聞く。あなたがたの世界における時間と霊の世界での時間とは一致しない。しかし、あなたがたが理解できるようにこれらの言葉を使おう。彼らはわたしとずっと共におり、わたしの下で直接、また他のより熟練した霊界の高官たちの下で長い間訓練を受けてきたと考えてみなさい。また、妨害者の場合だと、悪魔から、またはその階級組織の者から特別な訓練を受けてきた。彼らは特別に訓練されている。主要なテストに合格し、その地位を勝ち取ってきたのだ。

  13.2)メジャーたちは、支配力やより多くの人々に影響を与える点に関してばかりでなく、単に力においても、より偉大な力を持つ。メジャーなヘルパーたちは、わたしの力の源により強くつながっている。その良い例は、鍵の力の化身であるトーラとトールだ。メジャーな妨害者の場合は、悪魔のネガティブな力と経路により強くつながっている。

  14.3)一般的に、メジャーが持つ権威と支配力は広範囲に渡る。つまり、彼らはしばしば軍隊や分隊を指揮するので、より多くに影響を与える。

  15.4)しかしながら、メジャーは自分の支配下に置く者の数に関して、必ずしも広範囲に渡る権威を持っているわけではない。だが、その時々に重要な役割を果たす物事や人々に任務を割り当てられることがある。例えば、メジャーはその分野で高度に訓練され、わたしの力としっかりつながっており、ある人物がその時に重要な役割を果たしているゆえにその一人の人にボディーガードとしてあてがわれている場合もある。

  16.ダビデの子供たちについてもそうだ。愛する人たち、世界の歴史においてあなたがたが果たす役割は重要であるため、多くのメジャーがあなたがたの個人的なボディーガードとして仕えている。また、あなたがたの果たす役割が重要であり、敵があなたがたを滅ぼそうとしているという理由で、あるメジャーの妨害者があなたを打ちのめすようサタンから遣わされている場合もある。だから、一人のメジャーがただ一人か、少数の人に割り当てられることがあるが、その霊の存在は自分が専門とする分野で高度に訓練され、熟練しており、その力の源が善であり悪であれ、それにしっかりつながっている。これがわたしの目から見たメジャーだ。

  17.5)メジャーは並外れた賜物を持つ。何か一つだけ特定の優れた賜物を持っているか、2つ、あるいは多数持っているかに関わらず、その賜物が彼らの存在価値を与えている。

マイナー:

  18.1)マイナーは、訓練や技能に不足している初心者の場合がある。

  19.2)マイナーは個人的なヘルパーとして一人の人だけを任されている場合があり、広い管轄範囲や途方もない権力を持ってはいない。

  20.3)マイナーは、一人の人の小さな特定な分野を助けることだけに任命されている場合がある。例えば、メジャーのヘルパーがあなたのボディーガードを任され、マイナーのヘルパーがある特定の技術を学ぶ助けをするか、比較的小さな悪習慣を絶つのを助ける、という具合に。

  21.4)必ずしもそうとは限らないが、マイナーは、ある地域に縛られている場合がある。ダビデが見た宝船に縛られていた者たちのように、彼らは霊の世界を自由に移動することはできない。

  22.(質問:)主よ、ある地域に縛られている霊たちについてカウンセルは、悪鬼たちや幽霊のような霊たちだけに当てはまるようにですが、そうなのですか? スピリット・ヘルパーが一カ所に縛られて移動できないとしたら、大変なことに思われます。ほとんど罰か何かのように思われます。

  23.(イエス:)わたしのかたわらにいる者たちは、必要とするだけ移動できるが、権威、力、経験があまりないマイナーの者たちは、普通、自分の任務をあまりに超えることは敢えてしないものだ。そうなると自分で身を守らなくてはならなくなるからだ。

  24.霊の領域はすべてが善なのではなく、天国に属する者たちでさえ、ある地域や次元に行く時には保護や支援を必要とする。それがマイナーなスピリット・ヘルパーたちにとって移動の制限となるのだが、適切な保護がある時には移動する自由がある。中国人の墓に住む霊のように、救われていない霊たちの中にも必要なレッスンを学ぶか、あなたの祈りによって解放されるまで、一つの場所に縛られている者たちがいる。

  25.5)マイナーには、メジャーが持つような力の源との強いつながりがない。

まとめ 

メジャーたち:

  1.多くの訓練と経験を積み、大きなテストに合格し、その地位を勝ち取ってきた。

  2.力の源に強くつながっている。

  3.より大きな管轄範囲、影響力、権威を持つ場合がある。

  4.あなたがたダビデの子供たちのように、重要な役割を果たす人や物事を任務とする場合がある。

  5.専門分野において、卓越し、優れた賜物を持つ。

マイナーたち:

  1.訓練や技術に不足する初心者の場合がある。

  2.一人の人だけに遣われていて、影響力が少ない場合がある。

  3.より小さな範囲の特定の面において誰かを助けるか、あるいは妨害するという任務を持つ場合がある。

  4.[悪鬼たちは]特定の地域に縛られ、霊の世界を自由に移動できない場合がある。

  5.力の源にそれほど強くつながっていない。

霊的な対抗勢力者

  26.(質問:)スピリット・ヘルパーたちと悪鬼たちには、必ず霊的な対抗勢力者がいるのですか?

  27.(イエス:)アルトスが指摘したように(ML #3443:50)、霊の領域では、すべての良い霊に邪悪な対抗勢力者がいるのと同様、あらゆる邪悪な霊にも善の敵対者、あるいは対抗勢力者がいる。だからといって、邪悪な霊が善の霊たちに匹敵する力を持っているという意味ではない。確かに相対する者ではあるが、同等ではない。わたしが霊の内での最高権力者だからだ。

  28.わたしが相対する者や対抗勢力者について言う時、必ずしも一人の存在について言っているとは限らない。妨害者を例として説明してみよう。あなたがたと戦うあらゆる妨害者について、わたしはいつも霊的にそれに相対する者を供給している。いつも、妨害者の攻撃に反撃する誰か、あるいは複数の者たちがいるし、あなたがたにできる事が何かある。この場合、敵の攻撃に反撃するのを助けるのは誰かかもしれないし、あるいはあなたにできる何かかもしれない。

  29.霊の世界では、善と悪には必ずそれに相対する者がいる。メジャーなヘルパーと妨害者の場合、あなたが呼び求めることのできる霊の存在が一人だけでないこともあれば、あなたにできることも、一つだけに限らないことがある。

  30.オブスタコンを例にあげてみよう。わが言葉は彼の大敵だ。彼を打ち破るか、彼の攻撃に反撃するもう一つの方法は、気をそらさせるものにも関わらず、従順を押し通す事だ。従順はこの場合、彼の強敵としての役目を果たす。従順が彼の攻撃を迎え撃つからだ。しかし、オブスタコンの場合は、ミカエル、ガブリエル、ラファエル、フェアリー・エンジェル、時には他の霊たちを呼んで、撃退するのを助けてもらえる。

  31.いったんオブスタコンが途上に障害物を置いてしまったなら、あなたの従順は、超越したり、前に置かれた障害物を超えたりするのを助ける。しかし、ミカエル、ラファエル、その他の者たちを呼び求めるなら、まず彼らがオブスタコンの気をそらして、そもそもあなたの前に障害物を置くのを阻止できる。オブスタコンがそこまでやる前に止める事ができるのだ。あるいは、もうすでに障害物がそこにあるのなら、超えるべき障害が何であれ、あなたが従順を通して反撃するという自分の役目を果たしている一方で、彼らはオブスタコンと戦い、それ以上障害物が置かれないように助けられる。

  32.わかるかな? これはチームワークだ。あなたは従って自分の役目を果たす必要があるが、これら霊の者たちの助けも呼び求めるなら、もっとすばやく勝利に至るだろう。

  33.あらゆる妨害者の攻撃に立ち向かい、打ち勝つために、具体的に呼び求めることのできるスピリット・ヘルパーは常にいる。たいての場合、これらの霊的な対抗勢力者たちは、自分たちが専門とする分野で働いている。例えばスタイリアン*は特にレサジーと戦うのを助けるし、ルサーンはうつの悪鬼と戦うのを専門とする。しかし、霊の世界は広大で、わたしには何の束縛も偏狭さもないので、多くの霊のヘルパーたちは多数の才能を持っている。あなたは、これを、互いにピンチヒッターの役目をしているように見る事ができる。わたしがあなたがたに教えたように、彼らもまた、行くにせよ、留まるにせよ、いつでも喜んで自分の務めを果たす者たちなのだ。彼らは多数の才能を多数持っており、多くの者は様々な必要任務を果たす事ができ、広い専門分野を持つ。

  34.だから、霊の世界では、すべての闇の霊に対して、それに相対する良い霊の者が必ずいる。悪に戦い打ち勝つ者たちであり、しばしばその数は多数である。わたしは、どの場合に誰を呼ぶべきかについて、一般的なガイドラインをあなたがたに与える事ができるが、必要があるたびにわたしにチェックするのが賢明だ。あなたが思ってもみなかった事を気づかせたり、啓示することができるから。これが、ヘルパーたちとより近く働くのを上達させるために、あなたが今学ばなければならない微調整なのだ。彼らははるかかなたにいるのではない。わたしはあなたがたに、このような方法で彼らと近く働いてもらいたい。

  35.霊の物事に波長を合わせる時、あなたのヘルパーたちは必ず、あなたに答えや具体策を与え、その時々に何をするべきか、誰を呼ぶべきかを示す。(以上、メッセージ)

  36.(ママ:)このGNシリーズで主が私たちに分け合って下さることが祝福となり、皆さんがより良いファイター、より賢明な戦士になる助けになるよう祈っています。妨害し、害を及ぼそうと、私たちの魂の敵から遣わされている者たちを効果的に叱責し、拒む事によって、また、私たちを助け保護し戦うように主から与えられている者たちを呼び求める事によって、「すべての力」を使う者たちになれますように。

  私たちの愛に溺れた夫、秘密を明かして下さる夫、主にあって、たくさんの愛を込めて、

  ママ

スタイリアン

  37.(ビジョン:)美しい霊の存在が見えます! 言葉で表わすのは難しいです。まず、彼女は、光とエネルギーが猛回転しているすさまじい旋風の中心にいるからです。二番目の理由は、その旋風の中で回転しているかのように、絶え間なく動いているようだからです。

  38.彼女の動きはある時点でゆっくりになりますが、ほんの一瞬です。今、彼女の完全な美しさと形が見え、長い髪がエネルギーでみなぎっています! 彼女は、周りにあるダイナミックな霊的エネルギーと完全に調和しているようです。彼女の腕が、この旋風の中から広い闇の力の方へと伸びるのが見えます。彼女の腕の周りで造り出され、その先に伸びてゆくエネルギーは想像を絶するほどです。そして、彼女が放射する力の炸裂の前では、一切の邪悪なものが消えてなくなります。跡形もなく消えるのです!

スタイリアンが語っている:私はエルヤの同種族です。悪鬼レサジー(無気力)と、その一味に破滅の嵐をもたらすため送られました。私には霊的進歩をもたらすための良いアイデアがたくさんあり、それらは霊的成長へとつながるだけでなく、実際的な実も結びます。私は、レサジーの悪鬼を滅ぼす計画を練るために送られました! 私はポジティブな霊の活動を起こします。私は無気力とは正反対であり、私が戦うと、レサジーは消えてなくなります。私はすべてを包み込む御霊の力で満たされており、私と対決する時、悪鬼レサジーは逃げ場がありません。私は行動の風の渦に悪鬼を巻き込み、投げ飛ばします。行動的な霊で攻めまくり、悪鬼は蒸発してしまいます! 私はポジティブな霊的活動の風を持つスタイリアンです。(以上、メッセージ)(ML #3482:4‚ GN 1093)

  39.(イエス:)スタイリアンを囲む霊的環境では、ワイルドで自由なエネルギーが活発にみなぎっている。そのエネルギーは、行動、力、ポジティブな前進運動を生み出している。彼女はわたしの霊から出た一部だ。宇宙を活気づけ、動かすパワーなのだ。

  40.彼女は、レサジーと自己満足が世界を眠りにつかせているこの終わりの日のために造られた。しかし、レサジーの力と支配力が大きくなったように、わたしはスタイリアンにもより偉大な力を与えた。レサジーの影響と組み打ちする時には、霊の内で大きな前進が遂げられなくてはならない。時代が悪くなるにつれて、わたしの言葉と真実のメッセージを切に必要とする、この死にかかっている世界に対して、わたしの花嫁たちが光と証しになることが是非とも必要になるからだ。霊の無気力を振り払うことは、終わりの時にいつでもどこでも証しする者の一人になる上で、極めて重要な部分だ。

  41.あなたは自分自身を奮い立たせ、その状態を維持しなくてはならない。これが、人生のどんな面においても霊的に強くなるための鍵だ。レサジーの力や、人々の霊に及ぼす非常に現実的な支配力にも関らず、スタイリアンは戦って彼の支配力を打ち負かす事ができる。もし、あなたがスタイリアンに協力するならば、という大きな条件つきだが。肉は弱いので、サタンは肉に対して力と影響力を持つが、わたしの霊は最高権威なので、それに対しては無力だ。レサジーはせいぜい、肉が彼に屈服することで協力を得られるぐらいであり、すると、彼は戦わずして勝利を得る。

  42.鍵は、最初にスタイリアンの助けを作動させ、従順の霊の内に、彼女の個人的なカウンセルにしっかり従うことだ。レサジーの先手を打ち、人生におけるレサジーの影響に反撃するよう、あなたはスタイリアンと共に勝利チームとして働く事ができる。彼女にはあなたの協力が必要だ。そうでないと彼女の力は制限されてしまう。たとえ呼ばれても、あなたが従い続けないなら、彼女はあなたの人生におけるレサジーの影響をいつまでも押しとどめておく事はできないからだ。霊の多くの物事と同じように、あなたがやり遂げる事を選び、霊の内でレサジーに打ち勝とうと戦わないなら、人間性やすべての肉の方法が優位に立ち、勝利するだろう。

  43.鍵は、あなた個人の意欲と動機、どれだけスタイリアンの助けを望んでいるかにかかっている。彼女の名前イコール、行動だ。彼女を取り巻く霊的エネルギーの旋風の中には、あらゆる素晴らしいポジティブなインプットが存在する。それが、誰でもそれを望む人のためのアイディアと個人的な指導に変わる。しかし、最後までやり遂げないなら、このインプットはあなたの役に立たなくなってしまう。従い、そして従い続けないなら、あなたは勢いを失い、スタイリアンの力との接触を失ってしまうだろう。従順と同様、これはただ一度限りのものではなく、生涯ずっと続くものなのだ。

  44.戦闘に例えれば、あなたは武器の照準望遠鏡に目を当て、敵にねらいを定めなければならない。レサジーを倒すことにねらいを定めなさい。完全に倒すように。必要なら、敵に対して攻撃的にならなければならない。そこでスタイリアンが助けになれる。彼女は敵に対して攻撃的になる。だから、敵を倒す方法を教えることができる。

  45.すべてはスタイリアンとパートナーを組みたいかどうかだ。スタイリアンはいつもあなたのそばにいる。それに疑問の余地はない。問題は、あなたがいつも彼女のそばにいて、勝利を保証する自分の役割を果たすかどうかだ。スタイリアンはあなたが必要とする霊の世界からの助けだ。しかし、レサジーが負けるための第二の敗因とは、あなたなのだ。つまり、スタイリアン+克服するというあなたの意志とコミットメント=レサジーの陥落となる。

  46.それから、信仰を実践し、従順のステップを踏む時にもう一つ大切なステップがある。それは、聖霊でもう一度満たされるように求める事だ。共に集まり、祈りと賛美の内に一つの体として結ばれ、手を置いて鍵の力によって聖霊を呼び求めなさい。聖霊によって再生され、力強く満たされるように求めなさい。スタイリアンの本質は聖霊と固く結ばれているので、彼女とパートナーを組むには、その力に再び満たされていなければならない。

  47.あふれんばかりに霊を注ぎ込むわたしの力と能力、レサジーの霊をあなたのずっと遠くまで追い払う強さを制限してはいけない! このように満たされるよう、そして、それに伴う現れとしるしを要求しなさい。そうすれば、スタイリアンの躍動に満ちたポジティブなエネルギーと助けを利用し、あなたの霊に対するレサジーの支配力を解くためのステップを踏んだことになる。(以上、メッセージ)

まとめ:

  48.スタイリアンは神の御霊から生まれた、ポジティブな霊的エネルギーの旋風。悪鬼レサジーと手下たちを追い返すために送られた。彼女は、ポジティブな霊的インプットと個人的なカウンセルという良いアイディアで満ちており、それはレサジーの支配と戦うための方法だ。必要とされる従順のステップを絶え間なく踏み、彼女の助けを求め、聖霊で満たされるように求める事は私たちの役目であって、そうするならスタイリアンは攻撃的にレサジーと彼の影響を阻止し、反撃し、無力にするよう私たちと共に働いてくれる。スタイリアン+私たち(私たちがすべき分)=レサジーの陥落。

ウルベリンを暴露する

 

 49.(ママ:)WSにいるある妊婦さんのために祈っていた時、一人の経路がウルベリンという悪鬼について、啓発されるカウンセルを受け取りました。私たちの夫、主は、ウルベリンが単にWSの子供たちだけでなく、すべての子供たちを標的にしていると裏付けられました。ですから、ウルベリンに反撃し、その攻撃を無に帰する事ができるよう、彼について知っておくことはとても大切です。

  50.(質問:)最近の映画に、ウルベリンという何らかのヒーロー、少なくとも正義の側にいる人物がいます。それで、ウルベリンを悪鬼と考えるのが少し難しいのです。

  51.(イエス:)そう、あなたが考えているこれら二つの映画のヒーローの名前はウルベリンだ。だが、そのウルベリンは霊の世界のウルベリンとは全く違っていて、ウルベリン(クズリ)という名前の自然界の動物とも違う。動物のウルベリンはどう猛な肉食動物で、凶暴で血に飢えており、情け容赦なく、様々な種の子どもや無力なものを餌食にする。これがウルベリンの地上における現実の姿であり、これは、霊の内であなたと戦い、情け容赦なくあなたの小さな者たちを餌食にしようとするこの者の霊的な現実性と一致する。(以上、メッセージ)

  52.(イエス:)ウルベリンは私の小さな者たち、すなわち、ダビデの家の子供たちのそのまた子供たちに戦ってくる悪鬼の一人だ。「小さな者」とわたしが言っても、ただ年少の子供たちだけの意味ではない。すべての年齢の子供たちを含む。彼は、ファミリーとわたしの言葉を憎む大悪鬼オプレキシコンの下で働く。オプレキシコンはその主人であるサタンと同様に、あなたがたの子供たちを憎む。ファミリーに生まれた者はわたしの言葉で満たされて育ち、力強い証人になってわたしの言葉を広く遠くへ運ぶようになる事を知っているからだ。

  53.ウルベリンは子供を憎む。それゆえ、子供を宿し、愛し、わたしの教えと訓戒によって子供たちを育てるあなたがたを憎む。そして、子供たちに害を及ぼそうとするだろう。このため、わたしはあなたがたに、彼について教え、群れを霊的・身体的に保護し防御する方法と、彼の攻撃をいかに打ち破るかについて教えなければならない。

  54.この名前が示すように、彼はウルベリンの姿をしている。このように彼を描写する理由は、あなたがたが彼の攻撃に対して防御を固めるのを助けるからだ。祈りの力の及ぶ領域を広げてあなたの小羊を守り、彼が群れに近づいたいかなる兆候にも警戒し、霊の武器を振るって子供たちを守り防護するという役割を果たすのを助けるためである。自然界では、もしあなたが備え警戒しており、起こりうるどんな攻撃をも阻止するべく自分の分を果たしているなら、ウルベリンはあなたの群れから盗んだり害を被らせたりできない。悪鬼ウルベリンの場合も同じだ。もし、あなたが警戒しているなら、霊の内に彼の悪臭を感知さえできるだろう。地上のウルベリンの臭いと似ていて、この敵の悪臭はしつこく彼についているからだ。あなたは起こりうる攻撃の危険な兆候に気がつき、霊的な保護のバリアを広げる事ができる。また、群れの安全を保ち、保護するために、必要ならば、実際のバリアを掲げることさえできる。

  55.ウルベリンはこの世界に赤ん坊が生まれるのを始めから妨げようとする。受胎を妨げ、子供を持つのを人々に思いとどまらせ、堕胎を奨励し(この世の母親の場合)、合併症を起こしたりする事によって。

  56.ウルベリンに敵対して祈るのが大切な時期とは、子供が生まれてくる時だ。これは、母親と赤ん坊の両方にとってすでに細心の注意を払うべき時期であり、それが理由でわたしは、あらゆる合併症に敵対し、赤ん坊の安全な分娩のため、また母親の健康と安寧のために、誕生のあらゆる段階において具体的に祈る事を勧めている。あなたとかわいい赤ん坊を保護し、守るよう、ウォッチャー(ウォッチドッグ)とヘイブンを呼び求めなさい。彼らが自分たちの分を果たし、この世界に新しく貴い命を安全に生み出させてくれるように。そしてもし、母親が分娩の際に自分自身のスピリット・ヘルパーがいるという余分の霊的後押しが必要だと感じるなら、わたしに求めなさい。わたしはまさに彼女が必要としているスピリット・ヘルパーを送ろう。

  57.ウルベリンは、肉体的な面で子供たちに戦ってくるだけではない。事故や、出産時の合併症を引き起こそうという肉体面での攻撃ばかりでなく、あなたたち両親や世話をする人たちをも攻撃し、確信を弱めようとする。彼はダビデの子供たちの子供たちそれぞれに素晴らしい宿命があると知っているので、子供たちがその宿命を果たさないよう、あらゆる手を尽くして妨げようとする。

  58.あなたは、子供を持つことに対して落胆したり、わが言葉の基準に沿って養い育てることに対する落胆や無気力の内に、ウルベリンの霊的攻撃を察知できる。子供たちを教え育て、わが言葉の基礎を与え、あなたの力の限り最高の訓練を与えるようにとわたしが召した高い召命と王冠を捨て去るようにと、彼はあらゆる事を試してくるだろう。あなたはおそらく、子供たちの進歩に関する落胆や、注ぎ入れることに対する倦怠を通して、彼の攻撃を感じるだろう。彼は子供たちをわが言葉で養うのをやめさせ、あなたのガードを下ろさせて何でも子供たちのやりたいままにやらせようと誘惑してくる。

  59.もし無気力と落胆の攻撃を感じるなら、ウルベリンとオプレキシコン、またもちろんレサジーが裏にいそうだと知り、彼らを叱責しなさい! ウルベリンは鍵に対して何の力も持たない。だから、あなたの励ましや、子供たちが受けるに値する訓練を与えるのに必要な塗油と粘り強さ、子供たちの保護と安全、その他何でも必要なものを求めて、具体的な鍵を要求する時、この悪鬼の力は打ち負かされる。あなたが鍵を振るう時、彼は逃げることを余儀なくさせられる。

  60.子供たちの人生を通して祈り続けなさい。鍵を要求し、ウォッチャーとヘイブン、また子供たちの成長に応じて他の霊のヘルパーたちを呼び求めなさい。そうすればあなたの子供たちは霊の内でも、肉の世界の内でも、あなたに与えうる最高の保護を得るだろう。(以上、メッセージ)

  61.(イエス:)わたしは、過去に妊娠や分娩時に合併症や流産をした人たち、子供が事故に遭ったという人たちが、今になって、それがウルベリンによって引き起こされたものだったと心配し始めることを望んでいない。健康、いやし、患い、事故、これらすべては大きな主題であり、人の数と同じだけの理由や原因がある。わたしがウルベリンを暴露しているのは、あなたがたが今、彼に敵対して祈り始め、霊の内で子供たちを彼の攻撃から守れるようにするためだ。だが、神を愛する者たち、すなわち計画に従って召された者たちと共に働いて万事が益となるようにするというわたしのこの約束は、今でも真実だ。だから、もしあなたが過去に通った試練が敵の攻撃の一部であったとしても、わたしの約束を要求し、まだそこから生じる善を見ていないのであれば、それを見るのを期待することができる。(以上、メッセージ)

まとめ:

  62.ウルベリンは子供たちを憎み、とりわけダビデの子供たちの子供たちを憎む。彼は子供たちを訓練する両親をねらい、落胆と無気力で攻撃してくる。また事故を引き起こして、身体的に攻撃し、肉体的な赤ん坊の誕生にも戦う。彼の力は、鍵と祈りの力を通して打ち負かされる。

ウォッチャーとヘイブンの紹介

  63.(ママ:)そもそも主がウォッチャーとヘイブンを紹介されたのは、2001年サミットの時でした。サミットに出席するために残していかなくてはならなかった子供たちを見守り、世話するヘルパーのチームです。

  64.(イエス:)ウォッチャーとヘイブンは、わがファミリーの子供たちの霊的後見人だ。「子供」と言ったが、これは大人と子供の両方を指す「ダビデの子供」ではなく、幼い者たちのことだ。

  65.ウォッチャーとヘイブンの任務は、迫害の時に子供たちを守り、護衛するだけでなく、親がいない時に子供たちを見守ることもする。後見人として、彼らにはあなたの尊い子供たちを身体的にも霊的にもあらゆる面で安全に保つ責任がある。あなたの子供たちには守護天使や祈りの天使、その他の個人的なスピリット・ヘルパーがいるので、彼らは常にそばにいるわけではない。ウォッチャーとヘイブンはいつもいなくてもいいからだ。保護と安全の余分な力を彼らから呼び求めるおもな時は、迫害時や、何らかの理由で親が一緒にいられない場合だ。彼らを呼び求めなさい。そうすれば、彼らはあなたの祈りに答え、あなたの子供たちのそばにいてくれるだろう。

  66.あなたの子供たちは大切なので、保護者また後見人としてのウォッチャーとヘイブンの役目も大切だ。わたしは彼らに世界中どこでも、同時に複数の場所にいて、助けを必要とする子供たちを誰でも助けられる特別な賜物を与えた。

  67.ウォッチャーとヘイブンは、多種多様な文化と共存するわが国際的なファミリーに仕えている。国籍とは関係なく、ウォッチャーとヘイブンはあなたの子供たちの必要をすべて理解しており、あなたが必要とするどんな方法によっても子供たちをどう世話するかを理解している。

  68.あなたは当然ウォッチャーは男性で、ヘイブンは女性だろうと考えるかもしれない。それは構わない。だが、彼らは男性でも女性でもないのだ。必要に応じてどちらの役目も果たせるが、実際は男性でも女性でもない。

  69.ウォッチャーについて話そう。あなたのために、わたしは故意に「ウォッチャー(見守る者)」と名付けた。あなたの子供たちを見守り、保護し、番をする擁護者を思い浮かべられるようにしたのだ。敵は彼を恐れている。地上では、犯罪人や問題者は、自分たちの行動を目撃する見張りを恐れる。同様に、悪魔はウォッチャーが見張りをしている時、そこに近寄るのを恐れる。あなたが彼の助けを求めるなら、いつでも見張ってくれる。毎時間ごとに呼び求めなくても、彼は見張りや警備、保護の手を止めない。

  70.彼は、自分の仕事に熟練している。必要を理解しており、たとえどんな状況でもその必要を満たす。危険や脅威、子供たちに危害を加えるかもしれないどんな事も常に見張っている。霊の内で、あるいは夢の中で警告し、チェックを与えたり、危険を回避するために何かに気づかせることで、あなたが子供たちを守るための余分な措置を取れるようにしてくれる。

  71.あなたが子供たちを守るのを助けるため、ウォッチャーは幾つかの方法で警告したり、語ったりするだろう。霊の内でのチェック、夢、預言のメッセージなど、あなたが慣れ親しんでいるすべての方法で。質問があるなら、ウォッチャーに預言で語るよう尋ねなさい。彼は、カウンセルしてくれるだろう。

  72.彼はあなたが住んでいる敷地内や扉、窓、すべての部屋を、夜も昼も巡回する。そして、すべての子供たちを危険から守る。あなたの子供たちを肉的また霊的に守るために、必要なら敵と戦うことも辞さない。迫害時には、必要に応じて敵対者たちの目を見えなくする。脅威になるものをすべて追い払い、破壊する。あなたの子供たちを見守り、保護し、守ってくれるように、またどんな危険も警告してくれるように求めなさい。そうすれば、そうしてくれるだろう。

  73.彼は優しく、アフェクショネイトだ。そして、子供たちは彼が大好きだ。忠誠心が厚く、子供たちを守るためにすべてを与える。彼は霊であり、滅ぼすことはできない。

  74.ヘイブンはあなたがたがいない間、わたしの愛と親の愛で、子供たちの世話をしている人たちを霊感する。世話をする人が、本当の親がするように子供たちに必要なものを与えるのを助ける。彼女は親や子供たちにとって、迫害時における慰めと平安の霊だ。彼女は色々なちょっとした方法で子供たちをかくまい、抱きしめ、愛する。ちょうど、親であるあなたがたが子供たちと一緒にいる時にするように。彼女は子供たちが必要とする愛を供給する。

  75.彼女は母親の関心と父親の愛によって世話をする者たちを霊感し、子供たちにとってあなたのような存在になるのを助ける。父親が持つ優しさをもって、夜、子供たちに布団をかけてやり、祈り、朝には母親の忍耐と愛をもって子供を起こすよう、世話する者たちを霊感する。彼女は霊であり、疲れることはない。あなたのパワフルな他のスピリット・ヘルパー同様、彼女が滅ぼされることはない。

  76.自分の責任に対する忠実さと子供たちに対する愛ゆえに、ヘイブンはすべてを捧げる。彼女は、たった一人の子供の必要さえも、働きかけるべき最も大切な事としてみなす。彼女はあなたがた世話する者たちにカウンセルし、子供を良く世話する方法を示す。彼女に尋ねなさい。そうすれば、預言で語ってくれるだろう。

  77.ウォッチャーとヘイブンは、共に物質界だけでなく、霊の世界でも子供たちを守る。子供たちのために祈り、彼らの霊を養う。親、子供たち、世話をする者は皆、ウォッチャーとヘイブンの助けを呼び求めることができる。

  78.ウォッチャーとヘイブンはあなたの子供たちの福利にとって非常に大切な存在だが、親にとってもとても特別な存在だ。自分の子供が良く世話されているとわかる、安心感と慰めを与えてくれるからだ。子供との時間を犠牲にしてわが仕事をするなら、ウォッチャーとヘイブンはあなたの子供たちを忠実に世話してくれるだろう。わたしのために迫害を受けるなら、ウォッチャーとヘイブンは子供たちを守り、あなたがたが迫害を切り抜けるのを助けるために、そばにいてくれるだろう。

  79.レサジーは彼らの主要な敵の一人であり、あなたがウォッチャーとヘイブンの助けを呼び求めるのをやめさせようとする。あなたに、これは「これっきりの時」とは限らないと告げて、子供たちの福利を絶えず見守り、保護することの大切さを見くびる。レサジーはその必要性を軽視し、スピリット・ヘルパーを呼び求め、子供たちのために祈ることによって彼らを守ることをできるだけさせまいと試みる。レサジーはわが言葉を適用し、即座にカウンセルを実行する忠実さに対して戦う。

  80.ウルベリンも、ウォッチャーとヘイブンの霊の敵だ。だが、鍵と祈りとあなたの従順、またウォッチャーとヘイブンやあなたの子供たちの守護天使の助けがあるなら、あなたはウルベリンを恐れなくてもよい。あなたの前では、彼は無能だからだ。(以上、メッセージ)

まとめ:

  81.ウォッチャーとヘイブンは、あなたの子供たちの霊的後見人。彼らは特に迫害時や、親がいない時に子供たちを保護し、見守るよう命じられている。

ワイルドキャッツ

  82.(イエス:)天国のワイルドキャッツはものすごいファイターの軍団だが、あなたがたは彼らの助けを十分呼び求めているとは言えない。彼らの専門は、どんな戦いにおいても敵を打ち負かし、さっさと始末することだ。彼らはいつでもどこでも、どのような状況下でも敵を打ち負かし、追い払う軍隊だ。

  83.早期における決定的な勝利が必要な時や敵を一掃し、その場で勝利を勝ち取らなくてはならない時、わたしは彼らを呼ぶ。彼らにはわたしからの底知れぬ実力と闘志があるので、決して敗北したり、妨げられたりすることはない。出撃するや否や、彼らの雄叫びにより敵は自分が負けることを知る。そして、敵がどうすべきか決める前に、さらには逃げる前に、彼らは敵に飛びかかり、敵の力をズタズタに引き裂き、瞬時に勝利を宣言する。

  84.彼らは特別な黄金の鍵を首につけている。これは、神の怒りの鍵であり、悪魔を滅ぼすわが力と意志を具現化している。この鍵は彼らを敵に対するわが姿勢と力で満たすため、その結果として常に敵を打ち負かす無敵の組み合わせになっている。

  85.天のワイルドキャッツの女王であるフェムラが彼らを訓練し、率いている。彼女はワイルドキャッツの助けをどう利用するのが最善かを教えたり、あなたの必要と彼らの答との間を仲介したりする。彼女は彼らの頭であり、世話人でもあるからだ。彼らのようであるが、一員ではない。猫に似ているが、完全にネコ科の動物のようだというわけではない。

  86.さて、あなたはこの霊の存在が瞬時にしてどんな勝利も獲得できること、また彼らを呼び求めるなら勝利は保証され、すぐに手に入ると聞いて、少し大げさなのではないかと思うかもしれない。裏に何かあるのか、自分は何をしなくてはならないのか、彼らが完全な勝利を与えるのを邪魔しているものは何かと思っていることだろう。

  87.さて、これには「裏」はないが「決まり」はある。まず、彼らを押しとどめられる者は誰もいない。わたしだけだ。次に、あなたのために最初の勝利を取ることが彼らの仕事である。彼らは敵の攻撃を打破し、打ち負かし、敵が悲鳴を上げながら、バラバラになって、その出てきた場所に逃げ去るようにする。これは、あなたが明確に状況を見極める時間、敵の猛攻撃から解放される時間を与えてくれる。それから、あなたは何らかの行動に出なくてはならない。自分が戦っている戦いに対して具体的な助けを求めたり、わたしにしがみつき、勝利を保つ秘訣を探したりしなくてはならない。つまり、自分で戦うということだ。

  88.彼らの役目は、あなたをその場から一時的に解放することによって、あなたが自分の足場を固め、戦っている分野で具体的に助けられるヘルパーから助けを得られるようにすることだ。

  89.彼らはまた、わが攻撃軍の戦力を高めることができる。そして、求めるならそうするだろう。

  90.彼らが短期間の間喜んで果たしてくれるもう一つの役割とは、守り手としての役割だ。祈るなら、彼らはあなたを、あるいはあなたが祈っている人を守るだろう。

  91.そして当然ながら、あなたが自分のために彼らを呼び求められるのと同様、他の人のために彼らの助けを呼び求めることができる。事実、彼らが持つ役割は、とりなしの祈りにおいて非常に役に立つ。あなたが戦いの真っ最中にいる誰かのために彼らの助けを呼び求めるなら、彼らはその人の苦しみを和らげ、反撃力を強め、状況をより良く見て防御を掲げる機会を与えるだろう。

  92.三つの事が、彼らの力を高める。それは、賛美、祈り、愛だ。賛美は彼らの攻撃のスピードと効果を高める。その結果、あなたにとってより永続した解放やより簡単な戦いになる。祈りは彼らを活性化する。誰かが彼らを呼び求めなければ、彼らはわたしから送られて仕事をすることができない。そして、愛は大抵、あなたにとりなしの祈りのための意欲を与え、祈りに心を注ぎ、攻撃を受けている人に、自分でそれを確かめて反撃に出る余裕を持つチャンスを与える。

  93.どんな戦いでも彼らの助けを呼び求めること、また彼らに全部やってもらおうと期待するのではなく、彼らの戦闘技術はどんな戦いに対しても大きな強みになると知ることが大切だ。彼らは守ることもできる。だが、先制攻撃をかけ、先手を打って、攻撃的になる方が、より功を奏する。それが彼らの強みなのだ。わたしは、ファミリーにもっと彼らの助けを呼び求めてほしい。悪魔とのどんな戦いにおいても、彼らの攻撃力を要求しなさい。そうすれば、あなたは大きな成果を見るだろう。(以上、メッセージ)

  94.(イエス:)わがワイルドキャッツは負けることを知らないベテラン戦士だ。彼らは、素早く決着をつける。仕事に取りかかり、一掃する。質問やためらいはない。いつでもどこでも、どんな状況下でも敵と戦う。

  95.わたしが彼らを送る時に、部分的な勝利や妥協、困難はない。敵は即座に敗北する。

  96.だが、これを永久的な勝利だと誤解しないでほしい。ワイルドキャッツは戦い、敵を打ち負かし、邪魔者を取り除くが、きれいな状態に保ち、防御を高め、弱かった面を補強するには、あなたがすべき事柄がある。

  97.だから、彼らの迅速で明白な勝利は永久的な勝利への突破口を開くが、あなたが何も努力せずに、瞬時に楽な勝利が得られるわけではない。彼らは下準備をし、邪魔者を取り除くが、その後はあなたが自分の分を果たさなくてはならない。(以上、メッセージ)

まとめ:

  98.天国のワイルドキャッツは、どんな戦いにおいても素早い勝利を収める万能ファイター(ML #3151:4-7のメッセージを参照)。けれども、彼らは永久的な勝利を与ることはない。防御を強めるか、悪魔を取り除くかのいずれかによって、あなたが明確に状況を見極め、具体的な助けを呼び求めたり、あるいは防御を強めたりできるようにする。

  99.あなたが祈るなら、彼らはあなたにするのと同じことを他の人にもする。だから、彼らはとりなしの祈りにおいて大切な役割を担っている。フェムラは天国のワイルドキャッツの女王。彼女は、ワイルドキャッツと彼らを必要とする人たちの仲介役。また、あなたが彼らの攻撃力をどう使うのが最善かを教え、彼らの助けを使う上で訓練する。

さらに怒りの鍵について

  100.(イエス:)この鍵の正式な名前は「神の怒り」だ。それは、悪魔に対するわが義なる怒りを具現化しているからだ。あなたは自分のためにこの鍵を要求することができるが、それは常にワイルドキャッツと共に送られる。わが力と闘志を具現化しているのと同じように、彼らはある面でこの鍵を具現化しているからだ。神の怒りの鍵と天国のワイルドキャッツを要求しなさい。そうすれば、あなたが「アーメン」と言い終わる前にさえ、その両方が助けに駆けつけるだろう。

  101. 怒りの鍵は軽々しく使われるべきではない。これは、より復讐心が強い花嫁の心を、誤った方向に「鼓舞」するものになるかもしれない。あなたの魂の敵である悪魔と戦うために神の怒りを呼び下ろすのは、華々しくてパワフルに思えるかもしれないが、その力を呼び下ろすにはあらゆる資質が必要なことを覚えていなさい。多くの謙遜さ、わたしへの依存、わが思いを持とうとする必死の態度などだ。それには、戦い征服するわたしのすべて含まれる。そして、わたしはプライドの霊ではなく、わたしが勝つのも、全能の存在となっているのも、プライドによるものではない。

  102. そうではなく、わたしを偉大にしているのは、愛やその他の資質を伴った謙遜さだ。プライドが高い者や横柄な者は、この鍵を操れない。全くうまくいかない。だから、この鍵を使う時は、自分が正しい態度を持っているように気をつけなさい。(以上、メッセージ)

Art by Tamar